【AIコンテナ農業の事業展開を開始】株式会社ボルテージワンと、アレスカの日本展開に関する戦略的販売契約を結びました。

2023年10月30日、株式会社万燈は、AIコンテナ農業の事業展開をすべく、株式会社ボルテージワン(本社:東京都千代田区 代表:丸岡恵子)と、アレスカの日本戦略に関する販売契約を締結しました。

目次

万燈が株式会社ボルテージワンと戦略的販売契約を結んだ目的

今回の提携では、万燈が、土地活用方法や自治体とのつながり、スタッフのスキル活性化などをサポートすることで、日本が抱える課題の一つ「農業の世代交代」を達成することを目的としております。
AIを取り入れたコンテナ農業の展開は、農作業自動化や人手不足解消に大きな一石を投じるでしょう。
やがて日本全体を明るく照らす小さなあかりを増やすべく、万燈ができると見込んだことを、着実に実践してまいります。

株式会社ボルテージワンが万燈と戦略的販売契約を結ぶメリット

もちろん、今回の戦略的販売契約は、万燈にのみメリットがあるものではありません。
万燈は、有人の「可動産モール」という大きな置き場所を複数個所所有しております。作物の収穫にもスピーディーに行えます。
また、万燈は、新規上立ち上げから多販売化までのステップアップを得意としています。さらに万燈は、ファンドによる資金付やアレスカファームの多配置マーケティングを実施できます。株式会社ボルテージワンにとって、アレスカファームを日本で展開するにあたり、非常に有効な販売パートナーといえるでしょう。

万燈が今回の提携で目指す未来

今後オートメーション農業がより展開を加速していく時代に入ります。その最先端で万燈は、株式会社ボルテージワンが日本での事業展開を担うアレスカの技術力を援用させていただき、速やかにAIコンテナ農業を配置してまいります。

株式会社万燈は、これから起こる一次産業革命の旗手となるべく、精力的に展開をしていきます。

この記事を書いた人

株式会社万燈です。

目次