安い!うまい!腹いっぱい! 可動産BOXを使ったお弁当の【爆盛屋】がオープンしました。

2024年1月22日、会社万燈は、パチンコ・スロット「ガーデン松戸金ケ作店」駐車場内で、お弁当の【爆盛屋 松戸店】をオープンしました。
実は、この【爆盛屋】の企画から開店までの期間は、わずか1カ月という短さです。
万燈自慢の可動産BOXだからこそ、ミニマム立ち上げが可能となりました。
2月の土曜日・日曜日・祝日は、人気商品【爆盛カレー】を100円で提供いたします。
ぜひ【爆盛屋】のおいしいお弁当を、この機会にお試しください。

2月は毎週土日と祝日に、爆盛カレーを100円で提供します【30食限定】
目次

お弁当の【爆盛屋】を作った理由

【爆盛屋】は、「安くておいしくて、おなかいっぱいになる」をコンセプトにしています。
ロゴも【こんもりご飯】のイメージで作りました。
お弁当のメニューは、すべて500円以下。ご飯はすべて350gで提供しています。
おいしい食事は、人を笑顔にさせます。
万燈の行動指針である「&Smile」を具現化した取り組みです。

【爆盛屋】の強みと弱み

お弁当の【爆盛屋】の強みは、前述したとおりのコンセプトです。
安い価格でおなかいっぱいになれる。しかもおいしい!という点です。
おかげさまで、時間によっては行列もできています。
提供しているお弁当は、大変ありがたいことに、毎日完売しています。

一方、弱みはお弁当のバリエーションが少ないことです。
そのため、下記のような仕組みを作って、新規メニューを開発すべく鋭意努力しています。
新メニューの登場を、ぜひご期待ください。

新規メニュー開発の仕組み

「コンパクト・モール」に、人が集まる仕組みを作る。それが【爆盛屋】の役割です。

万燈の「コンパクト・モール」成功に必要不可欠なのは、「人が集まってくる環境」作りです。
パチンコ店の遊休地に出店する場合、メインの客層はパチンコ店に遊びに来る方になりがちです。
しかし、今後のモール展開を考えた際に、客層とのずれが生じます。
食事は生活の要です。誰にとっても必要なものです。
そのため、まずは「食事」という観点で人を集める仕組みを作りました。
それをお弁当の【爆盛屋】としたのは、松戸店のまわりがいわゆる土木系と呼ばれる企業が2000件以上あるためです。
安くておいしくておなかいっぱいになる【お弁当】は需要があり、集客がしやすくなります。
また、近隣の企業や住宅にチラシのポスティングを行い、パチンコ店のお客様以外の方に来ていただく働きがけをしています。
2月の土曜日・日曜日・祝日に数量限定で販売する【100円カレー】も、足を運んでいただくための取り組みのひとつです。
その狙い通り、現在、パチンコ店のお客様ではなく、外部からのお越しの方が、集客の要となりました。
万燈は、今後も「コンパクト・モール」を拡大すべく、布石を打ってまいります。

【爆盛屋 松戸店】

  • 住所:千葉県松戸市金ヶ作269-10(パチンコ・スロット【ガーデン松戸金ケ作店】駐車場内
  • 営業時間:午前11時~午後2時(2月は火曜日お休み。祝日は営業します)

この記事を書いた人

株式会社万燈です。

目次