YouTubeチャンネル『万燈/BANTO』を開設しました

株式会社万燈は、可動産事業の周知と万燈の魅力の発信を目指し、YouTubeチャンネル『万燈/BANTO』を開設しました。


社長の佐々木と、取締役の武智が二人で話し合いながら、週1回、視聴者に有益な情報を届けてまいります。
第1回目は4月6日(日)に公開済みです。

下記画像をクリックいただくと、動画をご覧いただけます。

ぜひ下記URLからチャンネル登録をお願いいたします。
https://www.youtube.com/@banto_banto

目次

チャンネル開設の目的

チャンネル開設の目的は、主に2つです

  1. 「可動産市場」の認知の拡大
  2. 万燈の魅力の発信

1.「可動産市場」の認知の拡大

万燈の可動産BOXは、遊休地にスピーディに設置できます。
しかも、不動産に比べて低コスト。
多種多様な可動産BOXが集まれば、コンパクト・モールが生まれます。


コンパクト・モールは、地域を活気づけ、地益繁栄につながる空間です。
しかし、「可動産」は、市場として生まれたばかり。
世間的な認知度は、まだまだ低いと言わざるを得ません。


そのため、YouTubeを使って、不動産に興味のある方を中心に
「可動産市場」の認知の拡大を目指します

2.万燈の魅力の発信

今までご支援いただいた皆様のおかげで、万燈は、3期目の第一四半期も好調です。
万燈では、さらなる飛躍を目指すべく、営業職100名の募集を開始しました。
そのために必要なのが、「株式会社万燈」という企業の魅力の発信です。

  • 万燈がどんな会社なのか
  • 万燈が求める人材とは
  • 万燈で学べること

上記はほんの一部ですが、簡単に言うと、
「万燈で一緒に働きたい」と思う方と、「万燈が一緒に働きたい」と思える方が
マッチングできるように、情報を発信してまいります。

回を重ねていくことで、「万燈」という企業ブランドの認知も広まっていくことでしょう。

YouTubeを選んだ理由

YouTubeを選んだ理由は、1回の発信で届けられる情報量の多さと、利用者の年代です。
動画は「テキスト+画像」の5000倍の情報を伝えると言われています。
(参考:https://cherrybee.tv/blog/video-amount-of-information/

また、YouTubeは、50代以上の利用者は下がるものの、
全体的に10代から40代までの利用者は80%を超えています。
(参考:https://tech-movie.net/youtube-user/

万燈がリーチしたい年代に情報を届けやすいという点で、YouTubeは非常に魅力的です。

さいごに

【「可動産市場」の認知の拡大】と【万燈の魅力の発信】を目的としていますが、
内容としては、ビジネスパーソン全般に役立つという自負があります。


今後、YouTubeチャンネル『万燈/BANTO』は、週1回、新情報を公開してまいります。
ぜひこの機会に、チャンネル登録をお願いいたします。

この記事を書いた人

株式会社万燈です。

目次